日中交流 LCC 初体験 春秋航空 茨城⇔上海線 その四
(以下の内容は、5月29日アメブロ「Benのブログ」の投稿を若干修正を加えたものです)
この一枚のおかげで、優先搭乗!
優先搭乗したので、機内はこんな感じです:
LCCなので、機内は狭いといううわさがありましたが、ぜんぜんです。
普通の飛行機のエコノミークラスと変わりません。
食事や飲み物は基本的に有料ですので、座席前のテーブルが一回り小さいだけです。
本や雑誌などを読む分には、十分なスペースです。
薄めな機内誌、お弁当、飲み物のメニューがおいてあります。
機内誌も重さがあるので、燃費改善のために、薄めにしたという話を聞いたことがあります。
メニュー
お弁当は600円程度
お飲み物は、100円程度
9割ぐらいの搭乗率でしょうか、席が殆ど埋まっているようです。
着陸の40分ぐらい前でしょうか、機内の案内に従い、体操が始まりました。
中国語の案内なので、言葉分からない乗客もいるでしょうから、案内の工夫が必要です。
2時間ちょっとの飛行で、あっと言う間に上海に着きましたが、東空港は雨でした。
小雨なので、傘いらずこのままバスへ
今回上海二泊で日本に戻りました。
茨城空港到着ロビー内で茨城産の野菜を販売していますが、ホットコーヒーも確か100ぐらいで売っていますので、一杯頂きました、美味しかった!
野菜買いました。
東京駅までバス出発時間まで、時間がありましたので、コンビニでサンドイッチ!
東京駅に着きました。
日本橋側の東京駅出口。
実は、今回14日出発のチケットを買いましたが、14日に急用が発生したため、16日の出発となりました。
もちろん、14日出発のチケットがキャンセルしました。
それでは、今回のチケット料金、一体どうなったでしょうか?
次回(最終回)でご紹介します!